無料ブログはココログ

リンク集

« 6月デーサービスボランティア② | トップページ | 6月デーサービス③ »

2017年6月20日 (火)

花ショウブ

Hanashoubu_0181今日の誕生花は 花ショウブ。 花言葉は やさしい心、 あなたを信じる。

悲しいこと、落ち込む事があっても、そばで涙を流すことが出来る友人がいる、ということは幸せなことだ。 優しい心、あなたを信じられるから そばにいてほしい、と思う気持ちを大切にしたい。011
アコーディオンで落ち込んでも、モコモコの仲間は笑い飛ばしてくれる。 家人が病気になると同じ気持ちで心配してくれる。 33年の付き合いの仲間はいいものだ。010

モコモコは今日、今週末の本番にむけて猛練習。  → 鉢植えで 「ちしゃ」 が元気に成長。 こんなに簡単に野菜が作れるのだったらまた、やってみようかな。

← くちなし が満開に近い。 甘い香りを庭いっぱいに漂わせてくれる。

今日は我が家の庭を造り、30数年、半年に2回通って手入れをしてくれた、庭師さんが、もう高齢なので今日で最後にしてほしい、と言われた。 致し方のないことでもあり、うけいれるよりほかない。今後どうしよう (;´д`)トホホ…

« 6月デーサービスボランティア② | トップページ | 6月デーサービス③ »

コメント

そう言う仲間をお持ちで幸せですね。私の場合は・・・

玉井人さん
みんなそれぞれ、まわりにいます。
なんて言ったって人は人に寄りかかって生き、
人と人の間にいるのですから。

と、強気にいうものの もしものことが
あったら 私はどうなるのが考えもつきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65435846

この記事へのトラックバック一覧です: 花ショウブ:

« 6月デーサービスボランティア② | トップページ | 6月デーサービス③ »