無料ブログはココログ

リンク集

« 腹話術台本 白くまくん | トップページ | 明日に架ける橋 »

2017年7月31日 (月)

うたごえ喫茶 陽だまり

Yjimage1今日はアコサークルのメンバー 7人が集まっての集中した話し合い。 昨年から2回「うたごえ」をやろうと何となく決めていたが、今日 正式決定。Yjimage2

開催の目的  ① 地域の人たちから「うたごえ」はとても喜ばれている。 又やってね、という声が色々聞こえてきている。 高齢者の居場所つくりとしても 意味がある。② アコサークルのメンバーは少なくなると 二人しか来ない時がある。 存続のためにも、会員をふやすためにもここにアコサークルあり、と 「うたごえ喫茶」 は多くの人に知らせることが出来る。Yjimage4

てなわけで、 今年11月18日土曜日、二本木公民館で午後1時半から3時20分まで行うことに決定。 伴奏曲は21曲。 アンコール曲 1曲 計 22曲を決定。O01540220121182608201

童謡唱歌、歌謡曲、世界の歌、うたごえの歌など バランスよく私達の歌いやすい、親しみやすい曲を選んだ。ぜひ多くの方に来ていただきたい。

所で、今回はサークル始まって以来、先生不参加の「うたごえ喫茶」となる。 生徒の力でどこまでできるかちょっと心配だけど、みんなの力を寄せ集めれば何とかうまくできそう。

童謡は かかし、りんごのひとりごと、里の秋、もみじ、

山のロザリア、トロイカ、斉太郎節、 竹田の子守唄 、湯の町エレジー などなど。 緊張もありますが、楽しみ lovely

« 腹話術台本 白くまくん | トップページ | 明日に架ける橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65604846

この記事へのトラックバック一覧です: うたごえ喫茶 陽だまり:

« 腹話術台本 白くまくん | トップページ | 明日に架ける橋 »