無料ブログはココログ

リンク集

« かえるの口と・・・。 | トップページ | »

2017年7月26日 (水)

7月ボランティア ⑤

Mukuge_11今日の誕生花はムクゲ。  花言葉は信念、柔和などがある。 私は「信念」の方を今日はとろう。

と、いうのもボランティア、今月は今日が最後で5回目。 この3日間は連ちゃん。 でもさして疲れていない。それは皆さんに喜んでもらえた、という信念があるから。011

朝の体操で思う。最近はセミがなく。 ミンミン、ヒグラシ。 ところがそのあたりをカラスがウロウロする。カラスも生きていかなければならないから当然だが、 セミも鳴かずば、カラスに食べられないものを、と・・・。鳴くからカラスに居場所がわかってしまうのだ。

私の場合、来るものは日程のゆする限り 拒まず、式で行って月に5回、6回になる。 セミと同じく自分表現に忙しないのかも。
と、いうことで、今日もアコ伴奏で10曲。最後とあって自信たっぷりにみせかけ、アコ教室でも自宅でもこんなに大きな音をだしたことない、というほど ボランティアでは堂々と大音量でアコ伴奏が出来る。 その快感を今日は味わう。003_2
ハーモニカソロ、 この奏者がボランティアに誘ってくれたから、今の私のボランティア人生があるから感謝しなくては。  夏の思い出、ああ・上野駅 など 4曲。

最後は 腹話術 「愛子さん」、 人形に触らせて、洋服を見せて、と利用者さんたち。 今月を振り返って 愛子さんの台本は成功したようだ。

« かえるの口と・・・。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65583200

この記事へのトラックバック一覧です: 7月ボランティア ⑤:

« かえるの口と・・・。 | トップページ | »