無料ブログはココログ

リンク集

« 核兵器禁止条約 | トップページ | 7月1回目ボランティア »

2017年7月10日 (月)

明日にかける橋

今朝、NHKの深夜放送を聴いていたらこの曲が流れている。 そうだ、アコサークルでも陽だまりコンサートで演奏する、と早速アップ。 息子が家にいたころよく聴いていたので、私も好きになった。 人生色々あったときにこんな友人が一人、二人いて とても心強く思った。

« 核兵器禁止条約 | トップページ | 7月1回目ボランティア »

コメント

こんばんは。
ちなみに前言っていた、ダンスはやってはいません。文化祭ではそんなことはしていましたが。
アコーディオンも忙しいと思いますが、腹話術の方も最近この頃いかがですか?使ってない人形も多いではないでしょうか?僕は蛇子さんや、ウサギさんが好きですが。
それか、蛇子さんともう一体、蛇の人形を作ってはいかがでしょうか?蛇子さんの旦那さん、ガールフレンド、もしくは蛇子さんの友達という設定で作ったらどうでしょうか?
流石にダメ出しされますかね、ちょっと難しいですかね。僕のていあんですが。
すいません、あねさんの大きい人形と言ったら蛇子さんしか、いないと思って、その蛇子さんが好きになってしまいました。💓
なんて、恥ずかしいです。🎵
それでは失礼します。返事待ってます。

SENAくん
おはようございます。いつも色々助言をありがとう。
今月のボランティアでは 「どじょう」を2回、「愛子さん」を3回
登場させる。
蛇子さんのことだけど、偶然ね。
この秋にチャターズの大会があって、いま蛇子さんの登場を
考えているの。 台本がまだできていない。でも 美空ひばりの
「みだれ髪」で登場してもらおうかな、なんて思っている。
今日はこれから出かけるので ここまで。
また来てね。

ありがとうございます。帰ってきてからじゃあ、ゆっくり話を下さい。
秋に大会何てあるんですね。
じゃあ、秋のテーマに蛇子さんを登場させるか、昨日僕が言った通り、蛇子さんともう一人の蛇の人形を作ってみてはいかがです?
恋人か、夫か、ガールフレンド、それでもいいですし。
すいません🙏僕の妄想でつい。
面白そうな画を想像していたので、
では、これで失礼します。僕も仕事があるので。コメント返事お願いいたします

SENAくん
今、ボランティアから帰ってきてこれからアコーディオンの練習
に出かけるところ。今日は午前中モコモコの人形劇。
暑いのによくやるよ ι(´Д`υ)アセアセ
ところで、蛇子さんのパートナーのことだけど、
チャターズの先生はよほどうまくならないと両手の人形は認めて
くれない。一つが完全でないのに、二つが完全にできるはずは
ないと・・。 それもたしかにそうだよね。
でも、いつかあねさんが両手に持ってやったときにけっこう
受けてた。 あのころはお客さんはいい加減にやっても
ゆるしてくれちゃうからね。
でも、技術的にはたしかに難しい。 「あずなろ」も講師資格を
もってはじめて両手使いになるらしい。
てな、わけで 蛇子さんのパートナーは当分あきらめて。

ところで、今日の「ドジョウ」の腹話術はうけたなぁ。言葉を発する
たびにお客さんは笑う。
芸人冥利につきる。 いつでもこんな腹話術だといいのだけど・・・。

ありがとうございます。そうですか、
わかりました。まぁ、そうですよね。
初めて知りました。2体の人形を持ってやるのにそんな資格がいるなんて。
でも、チャターズの秋の大会は、頑張ってくださいね。
あねさんの蛇子さんの渾身の面白ネタ期待してますので。
今は猛暑日なので暑いとは、思いますが、熱中症にならないようきをつけて下さい。
それでは、今月の腹話術も頑張ってください

ちなみに、今日の僕の2回目のコメントにも返事をください。お願いいたします。

SENAくん
ごめん、忘れていた。日本腹話術師協会、というのがあって
私はそこの会員。月に2回の勉強会がある。でもなかなかいけなくて
月に1回がやっとこかな。
ともあれ、腹話術の勉強をきちんとしようと思ったら我流よりもどこかに
所属した方が手っ取り早い。 
去年までは、毎年1回 国際大会を開いてきたが、今年からは
会員の自主運営になったので、外国の人は呼んでいない。
しかし、普段勉強できない他団体の人たちの発表はとても
勉強になる。 以下がJVAのアドレス。
君の近くに「あすなろ」があるそうだから、そこに行って
みるのもいいね。

http://edypuppet.com/jva.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65516353

この記事へのトラックバック一覧です: 明日にかける橋:

« 核兵器禁止条約 | トップページ | 7月1回目ボランティア »