無料ブログはココログ

リンク集

« うたごえ喫茶 | トップページ | 孫と二日目 »

2017年8月11日 (金)

孫たちとの夏休み

001_22泊3日で来た孫たちとの夏休み。 あいにくのくもり空、 プールへも川へのこれでは寒い。しかし、スーパーで一定のポイントを貯めればテディベアを安く買うことが出来る、との宣伝につられ、かなりためたポイント。大、中、小の内の中のテディベアをゲット。3歳、5歳のガールズのために2個を(安めに)購入。

6歳の子は寝るときには一緒に並べて寝るほどのお気に入り。ジジの努力のたまもの。012_2

そ夜は恒例の花火。 花火のできる公園が少なくなっている中での貴重な公園がすぐ近くにあって幸い。014_2

大きな花火をまじかに見ることが出来なかった今年、せめて公園花火で夏の夜の想い出作りをしましょう。018_2

客が来るときは何か「花を・・」 と思うがこの時期ほとんどない。 で、ヤツデ、グラニチカ(紫)、仏花から黄菊、赤のカーネーションをとりわけ。そしてどこから飛んできたか毎年咲いてくれるユリも一役かってリビングに立派な「投槍生け花」。005

« うたごえ喫茶 | トップページ | 孫と二日目 »

コメント

コメントありがとうございました。
いいですよ、別に謝らなくても、僕も気づいてなかったところもあるので、
所で蛇子さんの台本は進んでいますでしょうか?

テディベアy花火yなげやり生け花✨👼✨
みんな大好きです🙋
夏は生きのいい葉が花より大事ですよね😉

SENAくん
ほんと、ごめん。ところで、蛇子さん
今月は 21,22、25、28日とボランティアがある。
8月6日に先生からアドバイスがあったことをうけて
上演するつもり。その時の感想をまた書くね。
ありがとう。

雀さん
孫たちがきたけど、こうしてなげやり流でも、娘たちに
来客のときはいつもとすこし違ったおもてなしの
心を持ってもらいたい、という証明を
つくっているようなもの。
昔、若い時にお花を習ったことがあって
「緑」だけでもその気持ちがあれば立派な
生け花になる、ということを教わった。
ヤツデは鳥さんが運んできたもの。そして
どんどん大きくなるから ちょうどいい「切り花」に
なる。 部屋の中に「緑」がある、というのは
いいものですよねぇ。

じゃあ、以前言った僕の鼻水の応用ネタの
歌を歌ってる途中で、あねさんの服にスリスリつけるネタをやってくれるんですね!!
それでは、
ps.最近コメントが少なくてごめんなさい

祖母がいつも言っていました… 仏様に供える花がないときは別に 高い金を 出して 買わなくても 裏にある木の葉っぱでもなんでも 活 き が良ければ 仏様は喜ぶんだから … と貧乏人の生活の知恵を教えてくれました👼
本当に ヤツデ は便利ですよね🙋 みどりは綺麗だし 水はあげるし✨😉

SENAくん
実はこの8月6日にチャターズの勉強会の時に、
みんなの前で、蛇子さんでやった。
笑いはとれた (*^_^*)
演後のコメントで、仲間からも先生からのこの点に
ついては何もコメントがなかった。
で、やってもいいのかな、と思ったので
ボランティアの時は取り入れるつもり。
ありがとう。

雀さん
仏様の花はよくきらしてしまうのだけど、たしかに
ヤツデやマンリョウ、ヤマブキなどはいつでもあるわね。
こうした緑を組み合わせれば結構な
アートになるかも。よし、よし、それで
これからはそれをアップしてブログネタに
しちゃおうかな (*^_^*)
あ、「ネタ」だなんて、 仏様に失礼しました (ー_ー)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65652632

この記事へのトラックバック一覧です: 孫たちとの夏休み:

« うたごえ喫茶 | トップページ | 孫と二日目 »