無料ブログはココログ

リンク集

« ピースウェーブ・フェスティバルin 青梅 | トップページ | 年金者組合 »

2017年10月30日 (月)

腹話術台本 パンダ

 12月にパンダのシャンシャンが公開されるにあたって、12月の腹話術台本を作成。

 パンダ

                         2017・10・30

私 ○   パンダ △

 みなさま、こんにちは いよいよ今月パンダのシャンシャンが公開されますね。

動物園に行けない皆様の為にシャンシャンをここにつれてきちゃいました。

シャンシャン、ご挨拶してね。

 私 パンダ。シャンシャンじゃない。

 あ、この子はね、自分がパンダという名前だと思っているのですよ。ごめんなさいね。

パンダって なぞの多い動物だといわれてます。で、皆様になぞなんかないの、全部

なんでも公開しちゃう、といって このシャンシャンはここにきたんですよ

じゃ、まずいろいろききましょうね。004パンダちゃん、 君の給食はなあに?

 パンだ。

 パンダのおやつは

  笹だんご

○パンダのママのごはんは?

△ ささにしき

○ まあ、ちょっと贅沢ね。 なんといってもパンダのママとパパの借り賃が年間で7800万円と言われるくらいだから、その位の贅沢はしかたないか。

△ でも、このお金はパンダを守るための環境保護に使われるんだって。

○ また、質問するよ。 あ、みなさん これは言葉遊びだから真面目に考えなくてもいいです。

  好きな花は?

△ カンナ ほら真っ赤な大きな花だよ。

○好きな場所は

△ カンダ

○ 好きな人間は

△ サンタ

○ もうじきやってくるね、 パンダちゃんは何がほしいの?

△ 日本国籍、 だって私いつか中国に帰らなくちゃならないんだもの。

○ ほんと、日本にずっといてほしいですよね。 で、

  好きな魚は?

△ サンマ、 マンタ。

 じゃ、今度は皆さんにききましょうね。

腹をすかせたパンダの手にできてしまうものはなあに?

 なんだと思う?  答えは ササクレ これから寒くなるといっぱい出てくるんだ。

 PANDAの好きなアルファベットはなあに?

 PANDA と書いたボードを見せながら

 P A だよ。 だって、PANDAって P  AND A って書いてあるでしょ。

 これで最後。 私がパンダのふるさと 中国の成都のパンダ公園に行ったとき

あちこちに この看板がたっていたのです。

 「嘘」 と書いた紙をかかげる。

どうして、パンダの公園に 「うそ」 と書いた看板があちこちにかかっていたのでしょうか。

 それはね、パンダはとても静かな環境がすきだからなの。

« ピースウェーブ・フェスティバルin 青梅 | トップページ | 年金者組合 »

コメント

あねさん、気になったので、見に来ました。
今度はパンダくんですか、って、これは?
言っていいのか、ネタバレしていいのかわかりませんが、しろくまくんですよね…。
びっくりしました。

色を塗って大丈夫ですか?とれなくったら、
パンダくんのままですけど、
あねさん次第ですね。そこは。

パンダか、仕事忙しくて、最近レン君に触れてないですね僕(笑)
今日は、一緒に寝たいと思います。
それでは、腹話術これからも頑張ってください。おやすみなさい。

それともうひとつ聞きたいことが。
あねさんの人形って、大々なんcmありますか?
僕でも80cmくらいですが、
一般の腹話術師さんのソフト人形は100サイズのくらいだと思うんですが、
そこのところどうでしょうか?

SENAくん
びっくりする必要なんかないよ。もちろんこれは前身は
しろくま。でも今はパンダ。
いままで、キリンをトナカイにしたり、たぬきを何にしたんだっけ?
あひるをニワトリにしたり、と色々な動物を
ネタが作りやすい動物に変身させてきた。
エンタテイナーはお金をかけなくとも
みんなを喜ばせることに工夫するもの。
あねさんもそうだ。
今はパンダは値段的に高いにちがいない、でも
タイムリーな話題も芸人には必要だから。
このパンダは約70㎝かな。 あねさんの人形は
みんなそれ以上はある。 高齢者施設では
これ位ないとみなさんに見えないから。
一般の腹話術師さんの人形はハードは1mはあるけど
ソフトは小さい。 50センチ以下位のものを使っている
と思う。
外国はもっと大きいと思う。

SENAくん
思いだした。たぬきは「あまのじゃく」を作った。あひるは今年の干支の
ニワトリ、キリンは去年SENAくんに言われて季節らしいものをと
「となかい」にしたんだ。
かえるは前回、手を入れるところが横だったけど、どうも扱いにくいと
いうことがわかって、背中から手をいれることに改良。
パンダはタイムリーでしょ。あねさんも先は長くないから
「今」を生きるためにパンダ。白くまは今度いつ使えるか
わからないし・・・。

そうですね…………

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/65983007

この記事へのトラックバック一覧です: 腹話術台本 パンダ:

« ピースウェーブ・フェスティバルin 青梅 | トップページ | 年金者組合 »