無料ブログはココログ

リンク集

« 11月ボランティア訪問4回目 | トップページ | 体操の会忘年会 »

2017年11月29日 (水)

11月デーサービス訪問 5回目

Yjimage7今日が今月最後のボランティアと思うとホッとする。 で、その前に遊びましょう。

フランスで「ダサい セーターフェスティバル」というものがあり、見たらほんとにダサい、でもねぇ ボランティアなど遊び心いっぱいの時にはこんなセーターもクール (・∀・)イイ!Yjimagebpjesgzd


6685495cbcf820d6cc1f3bb2660cbcad_26はい、ところで今日のボランティア。

がんばりました。

12曲、30分間のアコ伴奏。

そして、「幸せなら手をたたこう」は私が音痴もかえりみず歌いながら手遊び。今日のピアノは「星に願いを」、「エリーゼのために」など3曲。

腹話術・「ガマの油」001_2


003_4アコーディオンのように♪がないからアドリブはなんでも言っちゃう。年金暮らしで大変だから「ガマの油売って暮らしをたてているんだ、」とか・・。
やるほどに発展するようにも思えるから自己中。


« 11月ボランティア訪問4回目 | トップページ | 体操の会忘年会 »

コメント

お疲れ様でした。動画の件、そうですよね。すいません、自分は動画を入れるのは、詳しくなくって、力になれなくてすいません。
今回は、五回中、一回は、蛇子さんでしたね。
ブログを見てなんで?とは思いましたがね。
まさか、最近この頃蛇子さんを使ってなかったとか。
カエルもいいけど、たまには蛇もいいな。って。

腹話術は、緊張ぎみになったり、期待で怖くなったりしてしまう。これが俗に言う、蛇に睨まれた蛙って事ですかね。蛙と蛇だけに(笑)

それでは、また。
ps.ちなみにことわざは、がまくんと蛇子さんにちなんで、
それだけの事で言ってみました。(くだらないですよね)

SENAくん
訪問してくれてありがとう。
「へびにのまれたかえる」ね、 いいよ。
私たちにはそういう「クスッ」 と笑える日常会話が
とても大切。 いろんなことが毎日いっぱいあると
おもうけど、「笑い」は日常を元気にしてくれる。
それを考えるのがエンタテイナー、腹話術師だわさ。

あねさんは今日は体操の会で「蛇子さん」を演じるよ。
人の面前でやればやれほどに度胸が据わって
人形との会話も自然になる。
さあ、今日も頑張るぞ (*^_^*)

そうですね。頑張って下さい。
私は、ここであねさんを見守ったり、アドバイスしか出来ませんが、蛇子さんとあねさんの掛け合い楽しみにしています。
体に気を付けて。蛇子さんー!!鼻水垂れないように、風邪引かないでね!!

それでは、いってらしゃい。

SENAくん
若者に見守ってもらっているとなると年寄りもがんばっちゃうよ。
今日は体操の会の忘年会。
明日は年金者組合の誕生会で蛇子さんとガマ君2体登場しての
演技になる。 もちろん同時登場ではなく、「へびこさん」が
終わってからの「がまの油売り」、
蛇子さんの声とガマ君が同じになってはいけないから、ここを
変えるのが明日のコツ。それと衣装も変えたい。
それをいかにはやく転換できるかも明日の課題。

あ、それから1月の犬のおまわりさんのことだけど
「振り込め詐欺防止」を話題にすることにした。
今、鋭意台本考え中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/66101816

この記事へのトラックバック一覧です: 11月デーサービス訪問 5回目:

« 11月ボランティア訪問4回目 | トップページ | 体操の会忘年会 »