無料ブログはココログ

リンク集

« 風 はしだのりひこ | トップページ | 2017.12.ボラティア2回目 »

2017年12月15日 (金)

2017.12、ボランティア1回目

Yjimage1恐る恐るで迎えた今日のボランティア。 手の痛みは思ったほどではなく なんとかやりおおせた。しかし練習不足と午前中の仕事、などもあってか忘れ物も多い。 まず、腹話術のマイク。そしてカメラのメモリー (写真が撮れなかった (T_T))

アコ伴奏は8曲、赤鼻のトナカイ、冬景色、冬の星座、おさるのかごや、会津磐梯山、お江戸日本橋、お座敷小唄、お富さん。Maxresdefault1
② ピアノソロ、 きらきら星変奏曲、アヴェマリア

③ 腹話術 マジックボードのO04390301140253936491黒のサンタ…描いた(?)目がくるくる動いたときには、みなさん 「あれっ」 という声、「目が動いた」という声がしてうれしかった。 うまくだませたのね。

④ 琴ソロ演奏、 今回はリンゴの歌、上を向いて歩こう、青い山脈 など皆さんがよく知っている歌が多い。「見上げてごらん夜の星を」 はピアノ、琴のコラボ、 これはまた特に聴きごたえがある。

« 風 はしだのりひこ | トップページ | 2017.12.ボラティア2回目 »

コメント

手の方は治りましたでしょうか?
心配だったので、けど良かったです。
どうやら、お客さんの反応というか、騙せれましたね。
あれだって、消すとき、途中で、「やめて、やめてよ!」って、なりますから、本当にけっこう難しいですよ。
マジックボートを使うのは。
それでは

あともうひとつ。
「えっ、動きました?でもこれは、ただのホワイトボートですよ。」というのは、いいんですけど、
そのあと、「ああそうか、〇〇だったから、多分この人は動きたかった。」
というのは、あらかじめ、最初から知っていたように思うんですが………。
ホワイトボートに「おーい」って、言って、あえて、あねさんが聞こえないフリをして、「えっ?」ってなって、あねさんが誰何処から聞こえるの?ってキョロキョロして、
ホワイトボートが、ここだよって、言って「絵がしゃべってる!!」みたいな感じでやればいいですかね。
僕からのアドバイスですが。

この手の腹話術は、騙すのもそうですが、一芝居考えて、あえて気づかないフリをするのも、テクニックのひとつですよ。

SENAくんもマジックボードを持っているんだ (*^_^*)!!
あねさんは、今日は「やめて、やめて 消さないで」というのを
忘れていた。
月曜日にはそれを使わなきゃね。
今日は、目を動かすと口が止まるし、口を動かすと目は止まる。
うまく口と目がタイミングよく動きがとれないものかと
演じている最中に思った。慣れれば、人差し指と親指の
動きで両方動かすことができると思うんだ。
練習だなぁ、練習があねさんはとても少ない。
わかっちゃいるけど・・・・。

ひとつだけ言うと、ホワイトボートはもっていません

SENAくん
マジックボードを持っていないのに詳しいね。よほど
勉強しているということがうかがえる。 えらい!!
サンタの方から、声かける、という芝居もありだ。そうさなぁ。
考えてみるか。あと、このボードボランティアは3回ある。
いや、まてよ 明日のチャターズの忘年会での演技が
あるから、4回だ。
明日、みんなの前でやって自然にできるかどうかショウブだ ( ^)o(^ )
ありがとう、色々考えてくれて・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/66161580

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.12、ボランティア1回目:

« 風 はしだのりひこ | トップページ | 2017.12.ボラティア2回目 »