無料ブログはココログ

リンク集

« 対人関係 | トップページ | ギャラリー・木蓮 »

2018年1月19日 (金)

2018・1月 2回目ボランティア

001今月デーサービスボランティアとしては初めての日。 17日にもあるはずだったが、インフルエンザのため、訪問中止。

さて、今日は3人ボランティア。 プログラム ① 落語 「冷蔵庫の話」  ② アコ伴奏で歌 1月1日、たこの歌、みかんの花咲く丘、高原列車は行く、ここに幸あり、青い山脈、四季の歌、北国の春、上を向いて歩こう の9曲。 歌は20分強。

今回は新しいアコーディオン ジュリエッティの使用。 音はとてもいい感じなのだが、左が思うように流れない。まだまだ使い慣れてない。 こんな素晴らしいアコーディオンで伴奏しているのです、と大声で云いたかったけど、技量が伴っていないから 言えない ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  。 男声の声が今日はよく聞こえてきた。Yxjitzxxwzc752oeooafabj2vwl0olkxhvq
ここはいつでもそうなのだが、一番前にすわっているおばちゃんたちは私が見上げるといつでも大ニコニコ顔。 歌リードさんがいうには、一曲歌うたびに 涙を流している人がいたとか。 また歌詞カードを右手で大きく振り上げて歌っている人もいたとか。  彼女は「こんなにやりがいのあることが出来て ほんとにうれしい」 としみじみ言っていた。

③ 紙芝居 星の王子様、  私は次の準備のために聞いていられない。 どんな反応か?016
④ 犬のおまわりさん で 「振り込め詐欺」について、  「イヌが本物みたい」、「可愛い!!」というのが登場して すぐに声が上がった。 私の実体験を話すので実感はこもる。 終始ニコニコ顔のみなさんに「これは笑い話ではなく、ほんとにあった話です。」、と最後に付け加えたほど。

帰り際、いつまでも手をふってくれている車いすのおじさんが印象的だった。

« 対人関係 | トップページ | ギャラリー・木蓮 »

コメント

星の王子さまの の紙芝居 見たかったです
さすが戌年で 初夢に 以前 飼っていた愛犬を ありありと 見て涙が出そうになりました ずいぶん長いこと忘れててごめんね と 謝りました 不思議なことに 亡くなる このの 老いた犬ではなく 初めて出会った頃の しっぽを振っては 私の後をばかり追いかけてる頃の 犬の姿でした 犬のおまわりさんの 腹話術 興味津々です いつか YouTube かなんかで 見せてください

雀さん
ありがたいコメントですが、もうすでに
「これきり、、これきりよ」とお別れした
たと思ったのですが (゚Д゚)ハァ? ヽ( )`ε´( )ノ

あ、そうか😅匿名希望で、お願いしますかね?

雀さん
サンキュー バット ノーサンキュー happy02

 あねさん、こんばんは。
頭のおかしい人がいるものですねえ(*´Д`)
でも、病気だと思うからお気の毒ですけど…

ばい菌をまき散らす人は、相手にしない方がいいですよ。
あねさんは心がやさしい人だから体調を崩します。
NO thank you!! 
その言葉、カッコいいです。その通りです。
頑張ってください!!
応援しています。
いい人はいっぱいいます。
いい人に囲まれて、いい人生を送りましょう。

私も、礼節を知らない人は大嫌いです。
愚痴ばかり言うネガティブな人も大嫌い。
明るく楽しく参りましょ♪♪

そうか、やはり、私は邪魔するだけだったようですね🙋ごめんなさいね🙆有難うございました🙇
元気になったら一人で或いは友人達と山を歩きますから👼後は少しでも次世代に伝える事を出来るだけ整理して生きます🙏なるべく急いで🏃➰💦😨

くうさんのブログも匿名希望のかたが、執拗に嫌がらせしたと聴いて居ますけど…😱そうだったんだ⁉😨🙏🙇🙋😆😉

雀さん
邪魔するとかではなくて、積極的なコメントも沢山ありました。
しかし、最近の個人メールはネガティブさを通り越して
奇怪、怨恨のようなメールが多くなりついていけませんでした。
長いことありがとうございました。
雀さんも友人は多いようですから、ちがったジャンルに
目をむけてくださいませ。

匿名希望さん
助言をありがとうございます。
私は多くの知人、友人に囲まれ日々、啓発されて
おります。あなたもその一人です。
多くの人と手を携えて有意義な人生をおくりたいものです。
私は99% ネガティブなところがあっても1%の良い面が
あればそれを伸ばすようにお互い努力しあいましょう、と
学校時代おそわりました。
それでやってきたつもりですが、限界もありますね。

何やらスマホの不調がメールに悪さしたようです🙇諸々了解です👼楽しかった日々を大切に有難うございました🙇僅かな日々を大切に🙋あと一踏ん張りします🙏

雀さん
ほんに短い間でしたが、あたたかなコメントをいつも
ありがとうございました。
お元気でお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/66298668

この記事へのトラックバック一覧です: 2018・1月 2回目ボランティア:

« 対人関係 | トップページ | ギャラリー・木蓮 »