無料ブログはココログ

リンク集

« ギャラリー・木蓮 | トップページ | 今月3度目のボランティア »

2018年1月21日 (日)

チャターズ勉強会

Yjimage4今年から1ゖ月に1回になる腹話術勉強会。 しかし、熱心な方もいて 先生はいらっしゃらなくとも有志だけの勉強発表会をしよう!」 と提案してくれた人がいる。

私は、そろそろ電車に乗って東久留米まで行くのが大変にもなってきているので1ゖ月に1回の勉強会でいいかな、とも思う。0011
今日は先生のインフォメーションや 人形操作、声と人形の口のシンクロナイズなどの勉強をする。3時半で講義終了後 先生はおかえり。 「あれ、オープンマイクはないの?」 ということになり、私だけ、「振り込め詐欺」のオープンマイク参加。 「電話の音はジリジリと云う地味な音より、リンリンリン という軽快な音の方がよい、とかサングラスのつけ方に一工夫が必要、などと仲間からのアドバイス。 先生はいなくともありがたい。

その後、講義時間の中に「オープンマイクは絶対必要、」 ということになり、講義内容の変更を先生に申し入れることになったりの話し合い。 私は仲間のアドバイスでもいいかと思ったけど、みなさんはそれほど先生の助言を必要としていることがわかる。 

« ギャラリー・木蓮 | トップページ | 今月3度目のボランティア »

コメント

こんばんは。拝見頂きました。
犬君のパペットもかわいいですね。
そういえば、あねさんが犬君の演じている時に使っている棒はサングラスをつけて動かしてるですか?
出来れば動画を上げてもらうことは出来ませんか?

それと、何かここ最近嫌なことでもありました?
あねさんの事が少し心配で。

SENAくん
久しぶりだね、「振り込め詐欺」の台本もSENA君が
腹話術にしたら、といってくれたんだよね。
あねさんとあねさんの友達の体験がそのまま腹話術の
台本になってしまった。
「イヌのおまわりさん」、いいでしょ。
ダルメシアンの犬種はそういなし・・・。
動画ねぇ。如何しよう? あねさん、かなりのおばあちゃんだから
動画だとはっきり しわ が 32本もでて恥ずかしい。
SENA君が相当がっかりすることになるから
いまのままにしておいて (*^。^*)
心配事? そう、ちょっとあったけど 人生色々あり。
こんなことはたいしたことではない。 でもね
心配事をこうやって心配してくれる友達、仲間がいると
いうことはなんと あねさんは幸せなことか。
人間、「心理的安全」という意識がとても大切なんだって。
つまり、困ったことを困ったといえる人がいるということ。
その点、あねさんはいい友達にめぐまれたから
乗り切れた。 ありがとう、心配してくれて ヽ(´▽`)/

僕は別にがっかりすることはありませんが、ただどうゆう風に掛け合いや腹話術をやってるのかを実際見て見たいんです。お願いいたします!
それに僕は仕事をちゃんと出来るようになってから、これから自分をどうするかを考えているので、
あねさんからの腹話術で元気をもらおうと、思ったのですが……………

SENAくん
そうさなぁ、困ったなあ。SENAくんがそこまでいうのだったら
考えないでもない。
友人にボランティアの時の腹話術を頼んでみるかな。
彼が都合のいい時に来てもらうか。
期待せずに待っていてくろ。

わかりました。了解です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/66306414

この記事へのトラックバック一覧です: チャターズ勉強会:

« ギャラリー・木蓮 | トップページ | 今月3度目のボランティア »