無料ブログはココログ

リンク集

« チャターズ勉強会 | トップページ | モコ曜日 »

2018年1月22日 (月)

今月3度目のボランティア

006東京地方に大雪警報。12時過ぎからの雪だったら大丈夫でしょう、とたかをくくっていたけど、10時過ぎからどんどん降り始め、12時過ぎには車も道路も真っ白。 

はて、さて 今日のボランティア、大変だな、と思いながらも断る気もなく、パートナーと一緒に我が家を午後1時ごろ出発。 ほぼ30キロ台走行で30分かけて目的地に到着。 007

あちらさんは、今日は雪なので断ってもいいかな、と思っていたよう。 何時もは午後2時からの開始だが、到着10分後に開始。 背景幕は今日は省略。 今日は雪のため、30分早くみなさんおかえりになるという。 しかし、私たちサラダボウルは50分強の時間を使う。003

プログラム① 歌伴奏 10曲。 今日は何故かアコの蛇腹がよく伸びた。 少しなれてきたか。

② ピアノ伴奏(CD)で、フルート独奏、  ユーモレスク、アイネ・クライネ・ナハトムジーク、他1曲。004_2

③ 「振り込め詐欺」の腹話術   写真を見ると、人形の演台がこんなにななめになっているなんて気が付かなかった。気配りが足りなかった (>_< 

沿道の木に積もった雪の美しさに気をとられながらも慎重に運転。 こんな日のボランティアは緊張する。009


010


011

« チャターズ勉強会 | トップページ | モコ曜日 »

コメント

いま、関東では雪が積もってますからね。
腹話術寒いけどお疲れ様です。
アドバイスなんですが、お巡りさんの犬君と詐欺の役の犬君の声を変えるのはどうでしょうか?
お巡りさんの犬君の時は、普通のしっかり感じで、
詐欺の犯人の声は、こもった感じでやってみるのはどうでしょうか?

これで、少しでも詐欺の被害が減らせれるといいですね。
それでは、

SENAくん
アドバイスをいつもありがとう。 もちろん声は変えている。
悪役はどすの利いた声、おまわりさん役は少し高い声、
そして、ごらんのように悪役の時はサングラスを目に
あてる。
ダルメシアン君の仕事はあと一回。
来月は「鬼」の台本を考えなきゃ (*^。^*)

じゃあ、ダルメシアン君の時に是非動画を………………

SENAくん
きゃ~~、それはきびしいよ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

熱意が違いますね。私は雪のため、アコは担いで行かず、ランチだけみなさんと一緒に食べました。こんな調子ですからさっぱい上達しません。
アコーディオン、新しくしたそうでうらやましいです。演奏力や曲目に合わせてアコを使い分けるのですか?機会がありましたら新しいアコを見せてください。そして素晴らしい演奏も( ^ω^)・・・

igokitiさん
イタリア製のジュリエッティ、たまたま友人からお借りして
いるだけです。私のはもう半世紀も前のでジュリエッティに
比べると音質、音域なで全然ちがう深みをもっているのです。
だから、今のところ エクセルシアはお蔵入り。
使い分けるなんて器用なことは私には全然できません。

技術は多少は向上の気配がある、と言いたいところだけど
行きつ戻りつで結局同じレベル??ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164077/66310158

この記事へのトラックバック一覧です: 今月3度目のボランティア:

« チャターズ勉強会 | トップページ | モコ曜日 »